ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月20日

6/19(土) 日帰りハイク ♪

6/19(土) 日帰りハイク ♪

嫁を連れ、久しぶりのハイキング^^;
向かった先は山梨県 北杜市の  日向山  1660m
      
大きな地図で見る

6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪スタート場所の矢立石登山口 ♪
アクセスが悪いのでマイカー必須です。
道は舗装されていない箇所あり。
駐車スペースはありますが10台ほどです^^;

6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪のんびり出発w
歩き初めてすぐに「 炭焼き窯跡 」 がありました^^
樹林を歩いていくと、徐々に斜面が急に。。。
ストック持ってきてよかった(笑)

6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪    山頂までの区間表示があります。
    写真だと10分の6 、つまり6合目?
    途中に人工的なモノが!?
    国土交通省の雨量観測機ですw

6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪セミの抜け殻を発見!w
もうそんな季節なんだぁ~と実感 ♪
1時間半ほどで三角点に到着!
が、樹林に囲まれ展望なし^^;

 しかし、そこからコースを少し進むと突然視界が開ける。。。
そこには眩しい光景が!!   「 雁ヶ原 」  に到着です^^
まるで別世界!白い砂地、風化した花崗岩は素晴らしい! 様子はコチラをどうぞ ↓

      

          このあと八ヶ岳を眺めながらランチ ♪
          名残惜しい気持ちに鞭打って~錦滝を通る下山ルートへ 。。。


6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪足場が悪く、急勾配^^;
鉄梯子に鎖の岩場・・・
まったく気を抜けない^^;
やっと下りきり、錦滝へ到着。

6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪滝から先は、平坦な林道に^^
やっとのんびり歩けると思いきや・・・
いたる所に崩落に跡がっ!
ホント最後まで気を抜けませんネ^^;


           最近~ご無沙汰だった日帰りハイク。
           かなり足腰が弱っていた自分にビックリ (笑)
           久しぶりに良い運動になりましたw



6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪



6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪6/19(土) 日帰りハイク ♪


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/19(土) 日帰りハイク ♪
    コメント(0)