ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月25日

7/24(土) のんびり海を散歩 ♪

7/24(土) のんびり海を散歩 ♪

    暑いィ~!! 連日の猛暑!!
    水辺を求め向かった先は、千葉県南房総市の 「 南無谷海岸 」
    海岸沿いをのんびりカヤッキングしてきました ♪
        
大きな地図で見る

7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪  am7:00 南無谷北海水浴場
  早いせいか、ほとんど人はいませんネ^^;
  ほとんど風もなく最高のコンディションw
  海水浴場のわきから出艇!

7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪  やはり透明度が高いですねw
  潮の匂いが心地良いです^^
  うっすら見えるのは浮島と西ケ崎w
  浮島の様子は過去記事をどうぞ ♪


7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪  岩井方面の漁港で折り返し^^;
  南無谷崎でのんびり休憩 ♪
  とりあえず日陰に腰を下ろすw
  気温が上がってきました。ビールで喉を潤す^^

7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪  軽く食事も済ませ~磯遊びに ♪
  キレイな蝶も遊びに来ましたw
  少し潜ってみると・・・お!ウニ発見!!
  小ぶりなので開放してあげました^^;


その後、すこし南下して北浜海岸まで漕ぎ~Uターン、出艇場所に戻りますw
お昼を過ぎる頃には、海水浴場も賑わいはじめました^^

7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪キレイな海ですw
海藻もたっぷり!良いダシが出そうだ(笑)
南無谷海岸に戻ると、シーカヤックの軍団がっ!w
ここはシーカヤックのツアーやスクールが盛んです^^

7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪それを運営するのは、かの有名な~
シーカヤック専門店   「 Saltys paddle sport 」
帰りに覗かせてもらいましたw
初めてだったんですが、スタッフさんはとても親切です ♪


1人漕ぎが多いので、たまにはツアーに参加してみようかな?・・・なんて(笑)
水が気持ちいい季節! そろそろ怠けていた沈脱や再乗艇の練習も再開しなくては。。。^^;

夏の外遊びは~まだまだこれからww 
ジリジリと照りつける強い日差し。皆さん!こまめな水分補給と帽子を忘れずに!w

            ↓ 南無谷海岸の水中の様子&小魚たちの映像もどうぞ!
        

        


7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪



7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪7/24(土) のんびり海を散歩 ♪


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/24(土) のんびり海を散歩 ♪
    コメント(0)