ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月06日

あ~ぁ! やっちゃった・・・^_^;

 先日のキャンプ時、お気に入りのダウンジャケットに穴を空けてしまいました。。。

あ~ぁ! やっちゃった・・・^_^;

シングルバーナーでお湯を沸かした後、不注意でゴトクに袖が接触・・・
見事に溶けました・・・。
穴は親指が入るくらいの大きさです(泣)

ダウンはお気に入りの、HAGLOFS バリアーフード。
火気の取り扱いに気をゆるすと、途端にこのありさま。化繊の宿命ですネ ^_^;

地元のショップで、同色の補修シートがあるか確認。
若干、生地の風合いは異なるものの、近い色のシートがありました♪


あ~ぁ! やっちゃった・・・^_^;

       ◆ mont-bell GORE-TEX フィールドリペアシート 630円

      主にレインウェア等のカギ裂き修理につかう応急補修シートです。


ダウンの溶けた部分を取り除き、ハサミで接着シートを丸く大きめにカット。
シート裏面の紙を剥がし~シワにならないよう張り合わせ、表面から圧力をかければ出来上がり ♪

あ~ぁ! やっちゃった・・・^_^;

少し違いが分かるけど、自分にはこれで充分です^_^;
あくまでシールなので、永久的なモノではありません。
当たり前ですが、張り合わせるシートを四角形にカットすると、角が剥がれやすくなりますw

神経質な方は、低温アイロンで貼り付ける GORE-TEX パーマネントリペアシート。
カラーは限られますが、こちらの方が主流なのかな?
この手のリペアシートは、山岳系のショップで容易に入手できます^ ^


ウェアの破れは男の勲章!?
流行を追って買い換えるのではなく、長く着ていきたいもんですww








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ~ぁ! やっちゃった・・・^_^;
    コメント(0)