ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月15日

8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪

8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪

首を長~くして待っていたお盆休みw
向かった先は 「 本栖レークサイドキャンプ場 」
今回は、前々からキャンプの約束をしていた知人の息子R君、外遊び仲間のMさんが参加w
嫁は残念ながら仕事で留守番。。。ゴメンね^^;


8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪しかし、生憎のお天気。。。
朝一でチェックイン!そして設営!w
何とか雨が降る前に完了しました^^;
休む間もなくR君は湖へ泳ぎに。 子供は元気ですね ♪


8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪雨が降ったり止んだり~アッという間に日没^^;
晩御飯の前に、2人は花火を楽しむ ♪
食事担当は自分・・・ちなみに料理は苦手です(汗)
ビーフシチュー、チキンのシーザーサラダを食す^^

8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪ 翌朝、みんなグッスリ眠れたご様子。
テーブルを囲み、のんび~り朝食^^ 
今日は良い天気になりそうですw
食事を済ませ、R君とMさんは無風の湖へ出発 ♪


8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪ボイジャーも組み立て、2艇で溶岩地帯を散策w
何度訪れても、本栖湖の透明度は格別ですね ♪
R君は水面をキョロキョロ 魚探しw
Mさんものんびり漕ぎ。自分より絵になりますネ^^;

8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪探索を終え、サイトへ帰還w
サイトはキャンパーが増えてきました^^;
クールダウン。ライフジャケットを付けて水遊び ♪
プカプカ浮いているだけで気持ち良いですネ!w


日中の大半を水の中で過ごしたR君w
実は初キャンプ。楽しい思い出になったカナ?
R君のお守り役(?)を買って出たMさん。本当にお疲れ様でした ♪

 たいした知識も腕もない自分が引率した、今回の本栖湖キャンプ。
正直なところ楽しんでもらえるか? ちょっと心配していました^^;
しかし実際フタを開けてみれば、楽しみ方~感じ方は人それぞれ。
こちらが遊びを提案しなくても、子供は自身で魚を探したり~湖に飛び込んだり~石を投げたりw
やはり遊ぶ方法は与えるモノではなくて、子供自らが発見していくものですよネ^^
だから多少~ヒヤッ!とする事があっても口を出さないw
その代わり本当に危険だと判断した時は、すぐ手を差し出せるように準備しておきたいと思います。


8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/9 ~ 8/10 本栖湖キャンプ ♪
    コメント(0)